読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ver2.3で追加された魚を全部釣った

DQ10がver2.3にアップデートされ、釣れる魚が増えたみたいなので全部釣ってきた。

クラウンローチ

f:id:americanboss:20140923201920j:plain

偽ピラミッドの池にて。闇の釣りざお☆☆、マデュライトルアー☆で釣ったけれど手応えはかなり余裕。一発目で釣れたけど、かかる確率はどんなもんなんでしょ。

ズワイガニ

f:id:americanboss:20140923201923j:plain

スレア海岸にて。これも闇の釣りざお☆☆、マデュライトルアー☆で余裕。少し時間かかったので、もしかしたらちょっと出にくいのかも?

で、ズワイガニについて広場にこんな書き込みが。
ズワイガニ - 提案広場|目覚めし冒険者の広場

釣りにズワイガニが追加されるそうですが、ズワイガニの足は地面側に曲がりません。
足が地面側に曲がるのはタラバガニです。

あー、これはやってしまいましたなー。

ミツクリザメ

f:id:americanboss:20140923201925j:plain

チョッピ荒野のサウルスロードとかがいる側の、南側にて。闇の釣りざお改と天使のルアーという万全の体制でギリギリ釣れたので、ランク低い釣りざおだと厳しいかも。釣れたミツクリザメは偶然キングサイズだった。

結構レアで苦戦するのかなと思ったけれど、意外とすんなりかかってくれた。

アカマンボウ

エピステーサ丘陵のライノスキングがいるあたり。フォレスドンとかが討伐に出てくるまでは人気のスポットだったのに、今はガラガラ。ここで300メートル級の大物が出るとマンボウかアカマンボウで、筆者がアカマンボウをかけた時は270メートルくらいだったので少し近いのかも。行動ターンで尾ひれをゆらして何もしないことがある。

深海魚「アカマンボウ」は本当にマグロの代わりになるのか - デイリーポータルZ:@nifty

実際のアカマンボウ。こ、これ食べるのか。ちょっと表情がありすぎる感。

フウセンウナギ

ラーディス王島の一番奥の海岸にて。釣りのレベル解放でアロワナを地流池で釣り上げたついでに、奥まで走って釣ってしまった。これも時間がかかりそうで早々にかかったので、今回の魚コンプリートは前回と違って楽だったなー。前回はレア鯉とかブルーナポレオンとか、かかる確率が低い種類ばっかりでキツかった。


しかし、これで釣りに行く理由が再び薄れてしまったため釣りざおが屋根裏に死蔵される日々となってしまう……のか?