王家の迷宮雑感と、今週の輝石ガチャ(2014年8月24日週)

天箱2週目完了で、アナザー3週目1階まで終了。アナザー回ってくと姫様イベント見られるのね。天箱から出るベルトがクソでも、みんなちゃんと周回しよう!

ということで、今週の輝石ガチャの結果です。ご確認ください。

  • 輝石のベルト+2
    • すばやさ +16
    • さいだいHP +8
  • 輝石のベルト+2
    • スライム系にダメージ +4.0%
    • 闇の呪文の攻撃ダメージ +8.0%
  • 輝石のベルト+3
    • 風の特技の攻撃ダメージ +8.0%
    • 風の呪文の攻撃ダメージ +6.0%
    • 氷の呪文の攻撃ダメージ +4.0%
  • 他は燃料

闇の呪文の攻撃ダメージアップキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ドルマ系で攻める賢者が必要なシーンって、ベリアル強、バラモス、ドラゴンガイア、あとはコロシアムなどなど活躍のチャンスは結構ありそう。ピラミッドはイオ系か。光呪文4%のベルトは燃料にしちゃったけど、まあ4%だし…。

風の特技はサイクロンアッパーとピンクタイフーン、どちらもコロシアムで活きる特技。コロシアムの盗賊でサイクロンぶん投げて魔法使いとか叩くので、一応キープ。4%と微妙だけど、氷の呪文が魔法使いでも使えるし。

最大HPベルトは、これはほぼハイドラベルトで互換可能なのでたぶんすぐに燃料になりそう。ただ、HP特化ハイドラ使うくらいなら尖った効果のベルトつけたほうが良いイメージができてきてるんだよなー。

他、燃料とか使いきれない程のカードとか、福引とか聖水とかオーブとか。カードはバズズ強2枚、バラモス1枚、ヒドラ3枚、グラコス1枚。いいか、りっきー。王家の迷宮に行くようなプレイヤーはもうソーサリーリングの合成を必要としてないし、バズズ強を倒すようなプレイヤーもソーサリーリングの合成を必要としていない。今ソサリのMP回復量+1が効いてくる狩りって真コニタコとか、フォレスドンとか? 昔のタイガー1確狩り時代とは違うのだよ(バンバン)

王家の迷宮を周回する構成、とかとか。

浅い階は自分レンジャー+魔物にバイキルト持ちホイミスライムでデュアル投げながら特訓稼ぎ。バランスよく強化できるし、キツい攻撃もないので回復もホイミスライム任せで充分。

深い階は自分賢者+魔物はメラゾーマ持ちフォンデュの鉄板構成。道中はもぐもぐタイム禁止、ボスや霊玉強化モンスター相手には解禁。ボス戦は自分のバフ終わるまでは姫様作戦バッチリで回復にも片足置かせて、しんぴ→早詠みのあたりで1回自分ベホマラー、もう1回しんぴしてバフ終わったら姫様作戦ガンガンにして攻撃主体。イオグランデのチャージがたまったら発動して、あとは毎ターンしんぴ2ベホマラーしても回復間に合わないようなボスは設定が悪い、ってことで。まあ、姫様カンストしててバリ固だから自分か魔物が死んでもザオリクしてくれるし、天箱の魔人3以外ならだいたいドルモーア投げる余裕あるし。

深い階層を賢者で回してるとすぐに特訓カンストしちゃいそう。道具でもいいんだけど、イオグランデ使って時間かかりがちな人間系ボスの討伐速度を担保できるってのは魅力なのよね。2回目のフィールド終了後に箱確保する際の安心感が違う。将来的にはスパスタにスキル振ってゴールドシャワーで遊ぶ、とかなりそう……