ver2.2で追加された魚8種類を再コンプリートしに行ってきた

今日は釣りデー。58種の再コンプリートを目指して頑張りました。それでは、怒涛の釣果スタートです。

ハナゴイ ラッカラン

店売りの丈夫&銀で十分。結構簡単に釣れた。あまりにもあっけなく釣れたので、これはスクリーンショットなし。

デメキン オルフェア地方西

最初トゥーンタウンで釣ってたけど、ゴクラクギョ青とか赤が釣れないオルフェア地方西がいいかも。きれいな釣りざお★1とプラチナルアー★2で余裕の勝利。

f:id:americanboss:20140607212024p:plain

コイ・黒 ツスクル平野

川で釣れたけれど、キンギョばっかりでちょっと効率悪いかも。10回連続でキンギョとかザラ。闇+マデュライトだとオーバースペック気味。

f:id:americanboss:20140607212031p:plain

コイ・金 王都カミハルムイ北

ツスクルじゃかかりづらい気がして、強そうなエリアのカミハルムイ北に移動。釣れる魚全部一緒なので変わりあるとは思えないけれど、まあ気分的なものということで。

40回くらいルアーに引っ掛けて、コイ・黒が1回を経てコイ・金を釣り上げることに成功。闇★1とプラチナ★2という組み合わせだったけれど、結構ハラハラなので確実に釣り上げたい場合はやっぱりマデュライト使ったほうがいいと思うかな。

f:id:americanboss:20140607212041p:plain

コイ2種はなかなかかからないので忍耐が必要ですなぁ。

カレイ ゴブル砂漠西

ゴブル砂漠西に????が3つあって、適当にヒラメとかチョウチンアンコウが釣れるエリアで釣り糸たらしてたら何か釣れるだろうと思って「あっヒラメがかかって釣れた」と思ったらカレイでした。まあ、確かに……。これは特にレアな魚ってわけではない模様。

f:id:americanboss:20140607212050p:plain

オウムガイ ゴブル砂漠西

西の浜(ボロヌスに近い方)で釣り糸をたらす。闇★1とマデュライト★1を使ってる時に引っかかってしまい、ドキドキしながら引いてたら、最後は残り食いつき度1のままゴールイン。闇マデュセットじゃちょっと厳しいので、引っ掛けたら確実に釣り上げたいなら天使ルアーは入れたほうが良さげですね。とは言え、闇マデュセットならコインで黒字なので、逃してもいいくらいの心構えでのんびりと釣るならソッチかな。

f:id:americanboss:20140607212109p:plain

ブルーナポレオン ゴブル砂漠西

東の浜(ボロヌスから遠い方)で釣り糸をたらす。闇★2とマデュライト★2で回していると、だいたい1セット消化したあたりで200メートル弱の大物が引っかかる。キタッ、ブルーナポレオン。テンションアップされてから特技ぶつけるなど、慎重に慎重に運んでなんとか釣り上げる。オウムガイほど闇マデュでも危なくはないけれど、釣り上げるまではドキドキ。これで残り1種類!

f:id:americanboss:20140607212122p:plain

f:id:americanboss:20140607212130p:plain

f:id:americanboss:20140607212138p:plain

f:id:americanboss:20140607212204p:plain

イシダイ キュララナ海岸

タコメットがいる側じゃなくて、いわとびがいるエリアで釣り糸をたらす。タコメットエリアはなんとなくタコばっかりひっかかる気がして……(オカルト)。闇★1とプラチナ★2で、50回くらいのチャレンジで釣り上げた魚がイシダイ。カサゴあたりなら行動に特徴があってわかりやすいんだけれど、釣れるまでイシダイかどうかはわからないのでとにかくひたすら引きまくるだけ。タコとかでも平気で釣り逃すけれど、逃した魚がなんだったかわからなければ問題ない。これで再びコンプ!

f:id:americanboss:20140607212214p:plain

f:id:americanboss:20140607212222p:plain

コンプし終わっても今回は称号も袋の拡張もなし。カレイとデメキンあたりはサクッと釣れるので、袋拡張したいけどシーラカンスとかリュウグウノツカイと戦いたくないって人は新しい魚を狙ってみてはどうでしょ。


これでまたチームクエストに釣りが来るまで釣りざおは封印かな。おさかなコインも1万くらい残して換金してしまおう。4万コインくらいまで増えてるはず。