バージョン3.2で追加された魚をコンプリート!

ズワイガニ騒動以来のおさかな追加ということで、釣りもやってきた。追加になったのはサカサナマズ、テムノドント、シロザメ、エラスモサウルスの4種。サカサナマズとテムノドントはカーレルの氷雪洞、シロザメとエラスモサウルスは白霜の流氷野、両方とも新しく追加になった氷の領界で釣れるよう。
サカサナマズは難しくない魚なので、カーレルの氷雪洞で適当に釣り糸垂らしていれば釣れる。問題は残り3種。

テムノドント

カーレルの氷雪洞の奥の方、地底湖で釣れる。

闇竿+マデュライトルアーでは釣るの難しいしバシバシかかるというわけでもないので、闇竿改と天使ルアー引っ張り出してきて釣り上げた。

f:id:americanboss:20160118170713j:plain

シロザメ&エラスモサウルス

白霜の流氷野で、体感20回に1回くらいかかる。コンプリート狙いの場合は、先にシロザメ、後にエラスモサウルスという計算はせずに、先にエラスモサウルスを狙いにいったほうが、どうせついでにシロザメもかかるのでオススメ。エラスモサウルスは50回に1回かかるかどうかというレアなので、かかったら確実に釣り上げるために闇竿改の★3と天使のルアーの★3を用意して挑んだ。

シロザメ。

思ったより小さいけど、水槽のサイズは「大」じゃないと入らない。水槽に入れても同じ大サイズのシーラカンスピラルクとかと比べると見栄えしないので、釣り老師に渡してしまっても良いと思う。

f:id:americanboss:20160114222041p:plain

f:id:americanboss:20160118170717j:plain


エラスモサウルス。

今回とにかくコイツが引っかからなかった。ただ、白霜の流氷野ではオウムガイも引っかかってくれるので、高い装備で釣っててもそんなに赤字ということはないはず。

f:id:americanboss:20160114222045p:plain

f:id:americanboss:20160118170715j:plain


というわけで、67種再コンプリート!

f:id:americanboss:20160114222035p:plain


お金が稼ぎやすくなってきて天使ルアーや闇竿改だとかもあまり高級感なくなってきたので、そろそろもっと高くて強力な竿とルアーに登場してほしいんだけれど、釣りは不人気コンテンツみたいだからなぁ。正直、今の感じだとレベルカンストもモチベーションないし、せっかく面白いシステムなんだから何かしらテコ入れしてもらいたいんだけれど。