シーラカンス釣ったよ(わかると思うけどDQ10の話です)

やっとシーラカンス釣れました。1発4万の天使のルアーを4つ半ほど潰し終わって、赤字垂れ流して狙い続けるならやっぱりマデュライトルアーでいいかと★2のマデュライト(11000Gくらい)でやってたら200メートルくらいの大物引いて「うおおっ」となりました。150とか170とかでシーラカンスがかかった報告をBlog調べてたら見ていたけれど、自分はかかるまで300くらいかかっている計算ですね。釣り竿は闇ノーマル★2(1本8500Gくらい)固定です。

ドキドキしながら挑戦したけれど、マデュライトルアー★2でも十分釣れました。幻惑かかっている間にガンガン引いて、テンション上げたら確実に緩めてガード。確かに、プラチナでも引けそう。最後は1メートル未満を残してシーラカンスがテンション上げたので、それでも緩めて引き切りました。

f:id:americanboss:20140524005342p:plain

どーん!

シーラカンスもビッグサイズ!


f:id:americanboss:20140524005325j:plain

リュウグウノツカイほどは大きくなく、これくらいのサイズ。お気に入りのフォンデュ「のりたま」と一緒に記念撮影。

f:id:americanboss:20140524005334j:plain

家の中にもシーラカンス。頭だけ見えているのはピラルク

これで釣ってない魚はあと3種類、シュモクザメジンベエザメとカジキ。このあたりはレベルあればあとは釣り竿にお金かければなんとかなるので、また明日にでも釣りにいこうかな。

全部釣っちゃうとまた新しい魚実装までお休みかなー。安い釣り竿とかは釣っておさかなコインに変えておこうか……。

釣り具のレプリカをおさかなコインで交換して、家具として家の中に配置みたいなのも面白そうなので今度提案してみようかな。