読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラクエ日誌(1/4~1/6)

DQ10

週末の福引券放出祭りで、3アカウント40枚を連打。
アトラスのコインという9万くらいで売れるアイテム引いたけど、自分で使ったほうがいいのか売ったほうがいいのかワカラン。有効な使い道わからんけど。
攻略ページでアトラスの価値を調べてみるかなー。

魔法戦士レベル上げ。
MPパサー取れる34まではアジトで日輪の棍。
ボーンプリズナーからボーナスでるレベルにサポを調整して、武・武・旅の構成。
武闘家はガンガン行こうぜ、旅芸人はMP使うなでHPの回復は減ってきたら移動中に満タン。バイシオンで武闘家を強化して、MP回復も全部自力で問題ないので宿なしでサクサク狩れる。
時間2~3.5万(レベルによる)

MPパサーが手に入ったら、ガルゴルのソロ狩り。
両手杖100、HPと身の守りパッシブ完備の上でサポも厳選、Lv50のタイガー盗賊2人とLv45の僧侶で浜辺の洞窟に宿なしで滞在。
タイガー用のMPは両手杖の殴り分と戦闘終了後MP回復(中)で回せるし、僧侶のMPはバッチリに作戦を設定しておけば自分で殴って回復してくれる。
時間4.5万弱

Lv44くらいになったので、人力でのガルゴル狩りに挑戦。
魔法戦士、全員のMP管理するので面倒くさいですが、上手く調整すれば元気玉1個で経験値7万入ったので等分はこれかな。
現在魔法戦士Lv46。
魔法戦士はレンジャー見つけるのに苦労するので、なかなかスタートできないけれど起動に乗ればサクサクレベル上がって楽しい。

魔法100、両手杖装備時MP+100、常時HP+20を全部取得するのは特訓しても現バージョンでは不可能のようなので、魔法100と常時HP20と両手杖の攻撃魔力取る感じかな。
あとでシミュろう。