Twitterスペースの録音をCloud Speech-to-Textを使って文字起こしするまで

ちょっと頑張ったので、自分&周囲が使えるノウハウ共有メモ。Twitterスペースの録音は公開データで機密情報ではないため、ゆるく全部オンラインのサービスを使っていく。 Twitterスペースの録音をダウンロードする 録音ファイルをGoogleのCloud Speech-to-T…

Re: Re: ウマ娘記事への反論ありがとうございました

junchangchang.hatenablog.com「恋はダービー☆」について、楽曲の解説ありがとうございます。 同じ競馬好きな方ならわかると思うのですが、逃げる、追い込むという戦法は馬にとっては強烈な個性であり、それをサイレンススズカやツインターボのような逃げ馬…

ウマ娘記事への反論ありがとうございました

junchangchang.hatenablog.comまずは拙文を読んでいただき、それへの指摘や補足をいただいたことへのお礼を。ありがとうございました。 「ウマ娘の転換点となったのは『シングレ』ではなくアニメ1期」について これに関しては、下記の通り訂正済です。 見出…

「ウマ娘」リリースまでの軟着陸っぷりを時系列で

今や押しも押されもせぬ超覇権ゲームとなったウマ娘 umamusume.jpウマ娘、さすがにここまでの超絶覇権ゲームとなるとは思っていませんでしたね。テレビアニメ1期目が佳作レベルのデキっぽくはあるらしく、そこそこ「史実」へのリスペクトがなされているコン…

キャロットクラブ募集馬見学ツアー名物海鮮丼 2019年版

今年も海鮮丼の季節がやってきたようです。ご査収のほどよろしくお願いいたします。のぼり SNB-1154 海鮮丼出版社/メーカー: のぼり屋(Noboriya)メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る 海鮮丼 今年の海鮮丼はここ数年で一番だったかも pic.twitt…

「ゴスロリ卓球」(著:蒼山サグ)のネタバレ無&ネタバレ有 感想、競馬元ネタ解説など

まずはネタバレなしレビュー 蒼山サグ先生、またどうしてこのタイミングで新シリーズを書いたんだ……? という発売前の疑問は読んだら吹っ飛んだ。「ゴスロリ卓球」は、本作が蒼山サグ先生のマスターピースとなりそうな「ワクワク感」が津波のように押し寄せ…

キャロットクラブ募集馬見学ツアー名物海鮮丼 2018年版

今年も海鮮丼の季節がやってきたようです。ご査収のほどよろしくお願いいたします。 海鮮丼(木曜) 出遅れましたが、海鮮丼です。 pic.twitter.com/KUMcibIM0l— まこと (@BBNRmakoto) 2018年8月30日 海鮮丼ドーーーン!! pic.twitter.com/PfTJzJhfaO— リオ氏@…

TVアニメ「天使の3P!」聖地巡礼とか(4話まで)

蒼山サグ先生原作のTVアニメ「天使の3P!」の第4話分までの聖地巡礼をしてきたので、まとめておきます。場所は千葉県船橋市の西船橋駅近辺~中山競馬場のあるあたりまで。原作にもこのあたりに住んでると思わしき記述があり、競馬好きで競馬専門チャンネル「…

キャロットクラブ募集馬見学ツアー名物海鮮丼 2017年版

今年も海鮮丼の季節がやってきたようです。ご確認ください。 海鮮丼(9/1) 海鮮丼 pic.twitter.com/quX5ejOxty— うなじジョーダン (@UtsumiJordan) 2017年9月1日 海鮮丼です。 pic.twitter.com/J14VCI91Ut— 実質クルミナル (@gakujin) 2017年9月1日 海鮮丼…

2016/12/07あたりに収集した競馬ネタ

やっぱりダイアリーより後発のブログのほうが書きやすい。 競馬ネタもこっちに移すかどうか悩みどころだ……。 中央競馬とか アムールブリエ 名古屋GPで引退…米国に渡って繁殖生活へ ― スポニチ Sponichi Annex 競馬 海外競馬とか 【沢田康文の欧州リポート…

2016/12/05あたりの出来事とか

電子書籍サービス「マガジン☆WALKER」にてサラブレが配信予定(競馬) prtimes.jp週刊Gallopがdマガジンに配信されているのに続き、サラブレも電子書籍サービスでの配信予定が。優駿は紙で取っておきたいんだけど、アレ重ねると最早凶器だから……。 須田鷹雄…

キャロットクラブ募集馬見学ツアー名物海鮮丼 2016年版

今年も海鮮丼の季節がやってきたようです。ご確認ください。 海鮮丼 みんな大好き海鮮丼 pic.twitter.com/oHcAy6mi5f— わんこっこ (@UeweU_____r) September 1, 2016 本日の海鮮丼です。よろしくお願い申し上げます。 pic.twitter.com/edYtwU3Cij— こひP (@k…

「妹さえいればいい。」4巻感想&劇中アイテム紹介

まずはネタバレ有り感想から まずは、何と言っても新キャラの蚕ちゃん。頭の大きなリボンと黒髪ロングの「いわゆるオタク受けする」見た目で出てきて、しかしその実際はというと、パンツリボンに「変態仮面」とぶっ飛んだ設定なのは良いんだけれど、どうも字…

バージョン3.2で追加された魚をコンプリート!

ズワイガニ騒動以来のおさかな追加ということで、釣りもやってきた。追加になったのはサカサナマズ、テムノドント、シロザメ、エラスモサウルスの4種。サカサナマズとテムノドントはカーレルの氷雪洞、シロザメとエラスモサウルスは白霜の流氷野、両方とも新…

【ネタバレ】バージョン3.2のアホみたいに強いボスたち

遺跡を荒らす魔物たち(魔獣イーギュア)は何とか自スパ+サポ3で倒した 10分03秒47、激しい戦闘だった……。 自分スパ+サポ僧侶・賢者・バトで何とか倒した。ゴールドシャワーなし、というかやってる暇なんてない。基本はスティック持ちでBG+メイクアップ…

「天使の3P!」4巻 ネタバレ満載レビュー感想元ネタ探訪

ネタバレあり感想 本書はこれまでの作品進行ペースからするとゆったりとした流れの一冊。やってることは霧夢・柚葉・くるみの3人のライバルバンドが登場して、コードの説明して最後に時代劇のようにライブをするのみ。子供たちではなく、ひびきPにスポットを…

妹さえいればいい。3巻感想&劇中アイテム紹介&TRPG設定考察

ネタバレ有り感想 メインヒロイン完全カニ公確定&みゃー+千尋がサブヒロインの様相になってきました。ただ、読先生は「ラノベ部」でも「僕は友達が少ない」でも「そことくっつけるか!?」という展開を突っ込んでくるので、ストーリーがどう進むかは果てさて…

ゆく馬の流れは絶えずして、しかももとの馬にあらず

グリーンチャンネルを日がな一日つけっぱなしにしておくと、朝から晩まで競馬場のコースを、パドックを、馬がぐるぐる回り続けている。しかし、その馬たちは何か同じような馬に見えても、一頭一頭違う馬なのである。日曜日の香港国際競走中継を見たくて、引…

男もすなる「作り置き」といふものを、女もしてみむとてするなり

今日作った品 かぶの葉のごま油炒め かぶの葉を切ってごま油で炒めて、最後に白だしと醤油をたらしておしまい。茎の部分は根元から順に火を通して、葉の部分はちょっと火を通すくらいでいい。 食事というよりはツマミとしていただきたい。 長ネギきんぴら ネ…

「妹さえいればいい」登場のベルギービールとかが美味しそうだったのでまとめてみた

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)作者: 平坂読,カントク出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/03/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る 「妹さえいればいい」とは? 「僕は友達が少ない」の平坂読先生がガガガ文庫で書いている新しいシリーズ…

キャロットクラブ募集馬見学ツアー名物海鮮丼です

今年も海鮮丼の季節がやってきたようです。ご確認ください。 海鮮丼 海鮮丼2015です。 pic.twitter.com/o5bfCTAruE— こひP (@kohi_k2) 2015, 9月 4 海鮮丼! pic.twitter.com/7urBLjtKtn— 黄色いマリオ (@kiiroimario) 2015, 9月 4 みんな大好き海鮮丼 pic.t…

「童貞を殺す服」のブランドを集めてみた

皆さんお好きですね、#童貞を殺す服。 各所で話題になっているみたいなので、知っている限りの「童貞を殺す服ブランド」を集めてみました。 Innocent World まずは個人的に最強の童貞キラーだと思ってるInnocent World。カジュアル分は少なめなのでこれで街…

いわゆる「逆天井ポーカー」に対するりっきーのコメントがあまりにも残念だったので、勝手に書き換えてみた

りっきーからのコメントがあまりにもアレだったので、もう少しだけ誠意の感じられるコメントに書き換えてみた。 【ディレクターコメント】 まず初めに、今回の件でプレイヤーの皆様をお騒がせし、ご迷惑・ご心配をおかけしてしまったことを心よりお詫びいた…

調理職人SSを獲得

調理職人SSを獲得!ほとんどが「ギルド依頼品を作って★2以上ができたらバザーに流す」というやり方で評判上げてきたけれど、レベルが上がって調理に慣れてくると高レベル料理でも★2以上を狙えるようになるので、評判もコツコツためていくことができる。★2…

今週の輝石ガチャ(2014年9月21日週)

輝石のベルト+3 光の呪文の攻撃ダメージ +8.0% 攻撃時 3.5%でぶきみなひかり しゅび力 +14 輝石のベルト+3 ドラゴン系にダメージ +4.0% ふっとびガード +8.0% 眠りガード +8.0% 他は燃料 迷宮挑戦7回、天箱1、竜箱2、金箱3で上のは天箱から入手。光の呪…

ver2.3で追加された魚を全部釣った

DQ10がver2.3にアップデートされ、釣れる魚が増えたみたいなので全部釣ってきた。 クラウンローチ 偽ピラミッドの池にて。闇の釣りざお☆☆、マデュライトルアー☆で釣ったけれど手応えはかなり余裕。一発目で釣れたけど、かかる確率はどんなもんなんでしょ。 …

王家の迷宮雑感と、今週の輝石ガチャ(2014年8月24日週)

天箱2週目完了で、アナザー3週目1階まで終了。アナザー回ってくと姫様イベント見られるのね。天箱から出るベルトがクソでも、みんなちゃんと周回しよう!ということで、今週の輝石ガチャの結果です。ご確認ください。 輝石のベルト+2 すばやさ +16 さいだ…

バズズ強・アトラス強・ベリアル強を僧侶視点で。

ゆめみの箱から出てきたカードが余っていたので、回してみている。今更だけど、攻略というか立ち回りを軽く備忘録代わりに。 僧侶 in バズズ強(バトバト僧侶僧侶) 僧侶2枚だけれど慣れてても気を抜いたら簡単に全滅しそうなあたりの難易度。バトバト2人は…

育児日記その1~大量ウンチまみれのオムツ!

1回のウンチが大量なのよ 他の新生児と比べたわけではないので正確にはわからないが、うちの息子はたぶん1回に排出するウンチの量が多いんだとは思う。新生児は1日に何回かウンチをするのでこまめにオムツを替えてあげる必要がある、そういう話を聞いていた…

「天使の3P!」3巻 ネタバレ満載レビュー感想元ネタ探訪

天使の3P!×3 (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 今までとは一味違った蒼山サグ・ワールド(ネタバレなし) 全体的にはこれまで…