「童貞を殺す服」のブランドを集めてみた

皆さんお好きですね、#童貞を殺す服。
各所で話題になっているみたいなので、知っている限りの「童貞を殺す服ブランド」を集めてみました。

Innocent World

まずは個人的に最強の童貞キラーだと思ってるInnocent World。カジュアル分は少なめなのでこれで街を歩いている人はあんまりいないゾ。オタクな童貞は同人イベントとか行くとお目にかかれる可能性が比較的高いけど、単価が高いのでホイホイ買える年齢層はというと……ゲフンゲフン。次へ行こうか。

innocent world - Google 検索
f:id:americanboss:20150708184251j:plain


Axes femme

みんなだいすきAxes femme腐女子御用達。服がかわいいから買い集めて、その服に似合うメイク、小物、靴は……? みたいなのは「女オタクの類型」として語られがち。
axes femme - Google 検索
f:id:americanboss:20150708233112j:plain
ちょっと前まではもうちょっと尖った感じの「童貞キラー」な服が多かったと思うんだけれど、最近は徐々にカジュアルな側に倒れてきていて「これもアクシーズなんだよ」「へ~意外~」みたいなトークも「ああ、最近のはそうね」みたいな感じになってしまっているのだろうか。上の画像検索でトップに引っかかるようなのはあまり見ないような。とはいえ、価格帯がInnocent Worldと比べると半分程度と手頃なため、十代から十代まで、カジュアルに倒れてきたということはなんだかんだ無難なカンジに仕上がるようになってきたということなので、手頃なテンプレとして魅力的なブランドだゾ。

ちょっと今バズってて良いサンプルがあまりなかった中で、一番童貞殺せそうなのをチョイスしてみた。

Secret Honey

カジュアル・ガーリーの中で童貞キラーといえばSecret Honeyだと思ってる。ディズニーコラボも多くて大学生くらいのリア充の子向けのブランドなんだけれど「どう考えても童貞を殺すためにデザインされている」としか思えない商品が結構混ざっている。
Secret Honey - Google 検索
f:id:americanboss:20150708234525j:plain
このあたりのブランドを選ぶ子は「服」以外の部分もしっかりしている印象も強く、鬼に金棒持たせたらそりゃ童貞は死ぬわ、という事象は多いのではないか。価格帯は非セール品で上下セットで1万でお釣りが来るくらいだが、ディズニーコレクションなんかは2万あたりまで跳ね上がるので「そういう商売」なのかも。

うむ。

Amavel

童貞殺す服専用ブランドみたいなところがあるのはAmavel。8割くらいは童貞を殺すために存在しているブランドだと思っている。おわかりいただけるだろうか。
Amavel - Google 検索
f:id:americanboss:20150709002148j:plain
おわかりいただけたと思う。
価格帯も非セールでワンピース1着7~8000円とSecret Honeyよりはややお求めやすい価格帯だが、リア充向きではなく「どこか夢見がちな女の子」という評価は免れないという覚悟が、着る際には求められる。心してお買い求めいただきたい。


BLUEROGUE

このあたりのブランドを出したら、今は亡きBLUEROGUEの名を上げておかねばならない。
BLUEROGUE - Google 検索
f:id:americanboss:20150709003350j:plain
なくなってしまったブランドなので、今手に入れるのであれば中古しかない。お値段は「結構手頃」だったんだけども「ドラえもんの道具を使ってパラメーターをパワーに振り切ってジャイアンを倒したものの、アホになりすぎて自宅まで帰れなくなったのび太君」という表現がピッタリなくらいに童貞を殺すデザインにパラメーターを振ってしまったが故か、ブランド自体がなくなってしまった。
その雄姿はちゃんとインターネットにアーカイブされている。合掌。


Ank Rouge

お亡くなりになったブランドはさておき、話を童貞殺しに戻そう。当然だが、10代に多い童貞を一番殺してきたのは同じくハイティーン向け色の強いAnk Rougeではないだろうか。
Ank Rouge - Google 検索
f:id:americanboss:20150709005127j:plain
価格帯も低いところに設定されていて、ファッションビルのセールに合わせてワンピースが1着3000円とかで投げ売りされる、まさに童貞殺しのバーゲンセールブランド。起用しているモデルが松岡里枝なため、どちらかというとリア充っぽくもあり夢見がち認定も避けやすい。ただし、商品点数も多く全部が全部童貞が殺せそうというわけではないため、Ank Rougeで殺傷力の高い服を買いたいのであれば店員さんに「すみません、童貞殺したいので殺せそうな服ありますか?」ときいたほうが早いかもしれない。



PUTUMAYO

パンク方面から堂々の童貞殺し宣言はPUTUMAYO。いやあ、やっぱり黒+チェックor黒+ストライプですわ。
PUTUMAYO 服 - Google 検索
f:id:americanboss:20150709013018j:plain
アニメとのコラボにも積極的で、童貞というよりは「オタクの童貞」に特化した殺人スキルを誇るのもPUTUMAYOの特徴だろうか。
PUTUMAYO×中二病でも恋がしたい!戀 スペシャルコラボ|プトマヨ|PUTUMAYO
SHOW BY ROCK!! × PUTUMAYO スペシャルコラボレーション|プトマヨ|PUTUMAYO
お値段は非セールでワンピース1着1.5万~2万円程度と、まあまあお高めもこのジャンルとしては手頃なラインか。あまりパンクパンクしてはいないものの、ここまで来ると「夢見がち」の誹りは甘んじて受ける覚悟がいる領域。


その他、殺せそうで殺せないブランド

殺そうと思うと意外と難しい

Emily Temple cute

Emily Temple cute - Google 検索
f:id:americanboss:20150709012035j:plain
可愛いんだけど、これで童貞を殴ると死ぬかと問われるとたぶん死なない。もっとカラーを抑えて、ウエストを絞る(絞っているように見える)デザインじゃないと鈍器力には変換されないかな。あと、オタクっぽくない。

E hyphen world gallery BonBon

E hyphen world gallery BonBon - Google 検索
f:id:americanboss:20150709012348j:plain
淡い配色とウエスト絞るようなデザインが多いのはオタク殺せそうなんだけど、この服に似合うコーディネートにすると髪型・メイク・小物などでオタク殺傷力が足りなくなってしまう、ということでこの位置に。

MILK

定番の童貞が死ぬやつ。ドル売り声優御用達ブランド。
MILK
だけんどもお値段お高め設定。ワンピース1着ン万単位。ただし、そんなに童貞殺す感じのばかりではなく、カジュアルいのも多め。

カジュアル度ほぼ皆無なブランドは童貞マーダーリストから除外しました

オマケ、童貞を殺す服を着ている声優

竹達彩奈

竹達彩奈 - Google 検索
f:id:americanboss:20150709020413j:plain




上坂すみれ

上坂すみれ - Google 検索
f:id:americanboss:20150709020506j:plain




まあ、アイドル声優は童貞を殺すのが商売なところはあり。

まとめ

発端となったNO.S PROJECTはリストから除外しました。あれがない、これがないなど抜け漏れあったり評価に反論有りな方もいると思いますが、そろそろ疲れたのでこのへんで。

追記

一部ツイートを削除しました。

7月14日

一部ツイートを削除しました。

LIZ LISA

ブコメでご指摘の「LIZ LISAがない」につきましては、姉妹ブランドのTRALALAと併せて「入れようと思ってたんだけど」という感覚のまま抜け落ちていました。
LIZ LISA - Google 検索
f:id:americanboss:20150709100027j:plain
ここでお詫び致します。申し訳ありませんでした。ちなみにLIZ LISAの価格帯は安めで、非セールでワンピース1着7~8000円くらいの価格帯。


TRALALA

LIZ LISAの妹ブランド。LIZ買ってた層が上にシフトしていってしまったので、少し価格を抑えてもうちょっと若い子向けというコンセプト(たぶん)。この姉妹が抜け落ちていたのは、ふわっとしてストーンというイメージ(意訳)があって、童貞特有の空中戦というよりは「肉弾戦」という気がして。うーん、やっぱり「ぼくの考える最強の対童貞弾」とはズレがあることは否めないかな。



「童貞を殺す服」について

いわゆる「童貞を殺す」という概念は「実際の童貞」には言葉通りに作用するものではないと思うので、「リアルな童貞はこんな服で死なない!」と肩肘張らずに、ラノベの世界のような「ちょっとファンタジー」としてお楽しみいただければと思います。

童貞を殺す本

KERAでもいいんだけど、隔月刊の雑誌LARMEがオススメです

LARME(ラルム)016 2015年7月号

LARME(ラルム)016 2015年7月号

LARME(ラルム)015 2015年5月号

LARME(ラルム)015 2015年5月号

LARME(ラルム)014 2015年3月号

LARME(ラルム)014 2015年3月号