日替わり討伐チョッピ・サウルス~レンダーシア強ボスツアー~おたからの花開封

最近は、日替わり討伐でチョッピ荒野のサウルスロードを買って、それをまもの使いで2日分まとめて達成するのが好きです。

あらかじめ30~40くらいのチョッピサウルスをメギ2あたりで並ばずに買っておいて、その次の日に元気玉→チョッピで倒す→メギ2にルーラ→討伐報告→そのままチョッピサウルスを買う→チョッピで倒す、という流れです。
自分まものLv65で、あとはサポ魔魔僧でだいたい30分あれば70匹くらい狩れます。経験値も食事込みで10万くらいになるので、まったりと1人で討伐しながらレベル上げにもなるのでそれなりにオススメです。


今日もレンダーシアのオーブツアーに行ってきました。セレド1回、アラハギーロ2回、メルサンディ1回で出たので1時間かからずに回りきれました。全滅もなかったので、そこそこ良いパーティーだったと思います。

今日からやってみてるのが、セレドで開幕から扇を持ってみるプレー。だいたいバフをまき終えるまでに1分は経過しているので、ムッチーノに魅了が入ると噂のピンクタイフーンを発射してみています。みとれ効果もあるので、序盤の安定に少しでも効果あるかな~とも思いますし。今日は1回しか撃てませんでしたが、いつか逆にムッチーノをこっちが使う日が来るといいなぁ~。


さて、今日はおたからの花の収穫日。レア水とフンまき、ガタラで取材のバイトをしたりして金2、銀11、通常1の花が咲きました。

f:id:americanboss:20140425004555j:plain


果たして鑑定や、いかに!(CV:銀河万丈、「なんでも鑑定団」風)


じゃかじゃん!


f:id:americanboss:20140425004609p:plain

オーブ(安)3、金塊1、ゴールドストーン2、かけら1、銀貨3、ヘビーメタル3、宝石1

う~ん、この……。

トマトのほうがマシや! おたからのタネなんて最初からいらんかったんや……。

このおたからのタネ、確か真レンダーシアの黒箱に入っていたやつです。拾った当時は20000Gの値がついていたんですが、2.1後期のアップデートでスペシャル福引の景品に含まれてしまい今は値崩れしちゃってますね。今日は12000Gで買いました。
えっ、また植えたのかよ……。

収穫が楽しみです。今度はメタルのかけらに変化してください! はぐメタコインでもいいです!