2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

称号「さかな博士」ゲット!

さかなの釣り上げを50種コンプリートすると手に入る称号「さかな博士」をゲットしました。やっぱりシーラカンスが鬼門ですね。運がないとかかってくれないので、まずはかかるまでが勝負ってことになります。残り3種、ジンベエザメ、シュモクザメ、カジキを釣…

シーラカンス釣ったよ(わかると思うけどDQ10の話です)

やっとシーラカンス釣れました。1発4万の天使のルアーを4つ半ほど潰し終わって、赤字垂れ流して狙い続けるならやっぱりマデュライトルアーでいいかと★2のマデュライト(11000Gくらい)でやってたら200メートルくらいの大物引いて「うおおっ」となりました。1…

リュウグウノツカイのキングサイズを釣った!(DQ10の話ね)

ヴェリナード西をぐるっといったところのヴェリナード南の釣りスポットで、リュウグウノツカイを狙ってみました。最終的には全種コンプの「おさかな博士」が狙いなんだけれども、淡水魚を制覇したので次は海水魚の一番難しそうなところから、と思って釣り竿…

導かれし冒険者たち

本日のふくびき祭り。 2等バラモス当選~からの 4等、またみちびきの香水や……。監獄、行きましょう。

スライムおしゃれ花の売買で大損した話

夢の中で逢った、ような…… 僧侶・魔法使い・賢者の3職で装備できる、バージョン2.1からの新装備退魔セット。特に、退魔のぼうしは従来品よりも攻撃魔力・回復魔力共に大幅にアップするということで大人気。バザー出品数もあれだけ猛威を奮っていた水のサーク…

アラハギーロ強ボス・ベルムド強&影の完全ソロ討伐挑戦

アラハギーロ王国の強ボス・破戒王ベルムド強&影の完全ソロ討伐をやってみたくて、やってみました。 このためにレイブンセットを購入、頭HP+20、体上回復魔力+45、腕発動速度+13%、足は変則で移動速度+3.0%と重さ+15とおしゃれさ+15という品。移動速度が…