2016/12/05あたりの出来事とか

電子書籍サービス「マガジン☆WALKER」にてサラブレが配信予定(競馬)

prtimes.jp

週刊Gallopがdマガジンに配信されているのに続き、サラブレ電子書籍サービスでの配信予定が。優駿は紙で取っておきたいんだけど、アレ重ねると最早凶器だから……。

須田鷹雄Twitterを始める

さすが競馬トピックにおけるインターネットコミュニケーションの草分け的存在。

落馬負傷のため香港スプリントに出走予定のビッグアーサーの鞍上にライアン・ムーア騎手が浮上


香港国際競走デーのムーア騎手の騎乗予定馬

ヴァーズ ハイランドリール
スプリント ビッグアーサー(?)
マイル ネオリアリズム
カップ モーリス

全部勝ってグランドスラム達成してしまうのでは? と思う人が多いのもわかるメンバー。

ライアン・ムーア騎手といえば、今週のGallopのロングインタビューは良かったのでオススメです。

コジトモ女史ブログにて蒼山サグ先生が登場(競馬)

ノルマンディーオーナーズクラブ・パーティー - コジトモのターフフレンズ

小説家の蒼山サグさん。

先日、グリーンチャンネルの「競馬場の
達人」にも出演していて、大の競馬ファンでもいらっしゃいます。


蒼山サグさんとは最近、Twitter上で繋がっていたのですが昨日、ご本人と初めてお会いできました!


蒼山さんは、私の「馬場のすべて教えます」を読んで下さったとのことで、二人で暗渠排水材やエアレーション作業のことを熱く語り合いましたよ(笑)。


なお、蒼山さんの「天使の3P!」が来年、テレビアニメ化されることが決まっています。楽しみですね(^-^)

小説家……、小説家……? の蒼山サグさん、ノルマンディーの会員でもあるそうでコジトモさんのブログで紹介されていました。「馬場のすべて教えます」は現代の中央競馬の馬場、特に芝コースを語る上で理解しておきたいことが書かれているので、みなさんも是非ともご一読を!

馬場のすべて教えます~JRA全コース徹底解説~ (競馬道OnLine選書)

馬場のすべて教えます~JRA全コース徹底解説~ (競馬道OnLine選書)

しかし「競馬場の達人」で見た時も思いましたがお若いですよね。

キャロットクラブが阪神JFの出走予定馬でやらかしたそうですよ(競馬)

今週末のG1阪神JFに所属馬が出走予定のキャロットクラブが、トピックスにリスグラシューの名前だけ書いて同じく出走予定のディーパワンサは完全無視というやらかしをしてしまったそうで。今は修正されているものの、これにはさすがに出資者の方はお怒りだった様子。リアルで忘れ去られてそうとか、リスグラシューで勝つつもりだからディーパワンサには期待してないとか、まあそういう疑惑は持たれますよね……。

再び「グリーンチャンネルの香港競馬中継は5分ディレイなのか?」という話題を見かけたので(競馬)

グリーンチャンネルで「2016香港国際競走中継」を放送します JRA

日本からも有力馬が参戦する香港マイル香港カップパドック、馬場入場、そしてレースの模様をライブでお送りします。

とのことで、レースの模様も「ライブ」だそう。信じましょう。

その他、Twitterから