調理職人SSを獲得

調理職人SSを獲得!

f:id:americanboss:20141015012957j:plain

ほとんどが「ギルド依頼品を作って★2以上ができたらバザーに流す」というやり方で評判上げてきたけれど、レベルが上がって調理に慣れてくると高レベル料理でも★2以上を狙えるようになるので、評判もコツコツためていくことができる。★2でトントンくらいで作りやすいのは「かいしんバーガー」で、焼ける箇所が3つしかないので★3も結構な割合でできる。(★3出せたら利益1万G程度)

「調理はギルド依頼品ですら赤字」という人もいるけれど、「しっぱい」にならない限りは微妙な損にしかならないのでローリスクでリターン狙えるんだよねぇ。調子良い時はポンポンとかいしんバーガーの★3出せたりするので、結構な利益を調理職人で出せてると思うんだけれど。

ちなみに愛用のフライパンは超フライパン★1で、これで毎日ギルド依頼品を自宅で調理してる。調理で体力アップしてもあまり意味ない気がするから、奇跡あまり欲しくないのよね。バトルステーキ作るときに火力強化ターンをやりすごせる、というメリットはあるのかな?

Lv80装備をやればいい装備生産と違って、調理は評判が上がるスピードがゆるいからSSSまでは長そう。