読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からあげフェスティバル in イオンモール幕張新都心に行ってきた

4/25~29にイオンモール幕張新都心すぐ横の豊砂公園で開催されている「からあげフェスティバル in イオンモール幕張新都心」の初日に行ってきました。

日本最大級 第一回からあげフェスティバル in イオンモール幕張新都心

f:id:americanboss:20140426130256j:plain

全国の唐揚げ有名店35店が出店し一堂に会するという唐揚げ好きにはたまらないイベント。唐揚げの値段も4枚つづりの引換券が1200円と、こういうイベントにしてはリーズナブル。色々な味が楽しめる割に1パック300円は嬉しいですね。

f:id:americanboss:20140426130150j:plain

唐揚げに限らず手羽先とかのお店も出ていて、「世界の山ちゃん」も出店していましたがわざわざ山ちゃんの手羽先をここに来てまで食べるわけもなく。各店の責任者っぽい人の顔写真と共にパンフレットにアピールが書かれているのに、山ちゃんだけ例の顔イラストという突撃具合ではありましたが。

画像下は「九州料理OkiDoki」の柚子胡椒からあげと、「九州名物 とめ手羽」のとめ手羽。とめ手羽はパリっとした皮を割ると、中からジューシーな肉汁が溢れ出てきて最高に美味しかったですね。塩っけの強い皮もお酒とよく合いそう。4種類食べた中ではこれが一番美味しかったかな。飲んでたのはノンアルコールビールでしたが。こういうイベントで「食べた」感を味わえたのも高いポイント。

f:id:americanboss:20140426124221j:plain

チーバくんも来ていました。ポーズを要求したら、ちゃんと横向いてくれるんですね。非常によく訓練されたマスコットだと思います。この手の食フェスでメタボなお腹はちょっと気になりますが(笑)

f:id:americanboss:20140426121232j:plain

唐揚げフェスティバル、今月29日まで開催されているのでお暇な方は是非とも足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

イオンモール幕張新都心

その後、イオンモール幕張新都心でお買い物を継続。買い物中に、職場近くのスタバでは昼には完売していた「フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ」(通称:スタバナナ)を飲む(食べる?)ことができました。あの広い店舗をぐるっと歩き回って疲れた身体には、あの甘さとゆっくりできる店内は非常に心地よかったデスネ。1度飲んで満足したのでたぶんもう飲むことはないでしょうが、確かに満足度の高い商品だなーと思いました。

f:id:americanboss:20140426143513j:plain

イオンモール幕張新都心はフードコートにマクドナルドが入ってなくて、他の大型ショッピングモールよりはターゲットの所得レンジがちょっと上なんですかね。書店に併設されたスタバのオシャレ感や、レストラン街に入ってる店舗にも「つな八」があったり、ケンタッキーやモスが入ってるフードコートとは別にもう一箇所値段設定が高めのフードコートがあったりして、とにかく安っぽさを排除しているような気がしました。イトーヨーカドーやダイエーあたりより高級感を出すというブランディング戦略の一環なのでしょうかね。
コンビニ業界でそういう戦略で成功しているところがあるので、なるほどと思いながら見て回ってました。

そして「ブシロード金持ってる」と、入ってるテナントのロゴを外観に設置してあるのを見て改めて思うのでした。