ムッチーノにピンクタイフーン & ひきよせのすずの合成

セレド強ボスのムッチーノにピンクタイフーン放ってきました。

f:id:americanboss:20140426015001p:plain

結構な頻度で魅了状態になってくれるので、序盤遊ぶにはもってこいの特技ですねー。効果時間が短い中でも、一回だけ応援されたので楽しかったですね。火力もバイシ2回入っていればそこそこなので、あとはダメージにおしゃれさが乗ってくれると旅を強化するモチベーションも上がりますよ、プロデューサーさん!(ディレクターさん!)

今日はセレドとアラハギを回る前にピラミッド1~6を回って、ゴールデンパペット2匹とセト(攻撃力+2)&アヌビス(最大HP+2)、破片9個という収穫でした。ファラオ・ガル&ゴルがタフになってて脳筋オノむそうプレーしてたらちょっと苦しかったですね。反省。

その後、寝る前にラッハさんが福引を引いていたので、チーム集会所のあるグレン草原の案内所で一緒に乱引き。ラッハさんがヒドラを当て、自分も80枚くらい引いたところでようやくバラモス。合計3枚のスペシャル福引券は……

  • 5等 ボスカード(アトラス)
  • 2等 ちいさなメダル100枚
  • 7等 まほうのせいすい3個

う~ん微妙。1等のプリズムなら最低600万だったのに~! まあ、それだけ1等が当たらないからこそあれだけプリズムは高いんだろうね。

メダル100枚は、旅&スパで遊ぶ時のお気に入り・ひきよせのすずを+3にするために15枚×3個交換しました。どうせ「あぶくメダル」なので、普段投資しないものに資源投下しちゃいましょう! その合成結果は――

  • 攻撃力+1
  • 攻撃力+1
  • 攻撃力+1

f:id:americanboss:20140426015007p:plain


ひきよせのすずって攻撃力つくんですねぇ。狙われるためにあるアクセサリーなので、守備とかおしゃれさとかついてくれたほうが良かったんだけど。他のアクセサリーについたら烈火のごとく怒りに燃える合成効果は、それが必要なアクセサリーにはなかなかついてくれないんですかね~。まあ、ピンクタイフーンのダメージ上がるので、これはこれで……。