王軍師セットを購入&みちびきの香水ツアー

王軍師セットを購入しました。

f:id:americanboss:20140422012719j:plain

頭が+1(HP+5)で約8万、体上が+1(ブレスガード10%)で約6万、腕が+1(通常ドロップ1.5倍)で5万、足が+2(重さ+15、みかわし率+1.4%)で約4万の合計23万Gくらいで揃えました。どうせナンチャッテ戦士ですから!
これに、体下のハイブリッド耐性魔法の鎧(眠り100%、封印40%)約17万Gを加えて防具一式を揃えてみました。王軍師セットと魔法の鎧下の値段があまり変わらない(笑) 魔法の鎧下はレイヴン買っても旅芸人で装備できるのでいいかなーという目論見もあります。レイヴンいつ買うんだってハナシですが。
災厄で使っていたパラ用のプラチナは、体下のマヒガード180%以外は結晶化。これでだいたい7万くらいの払い戻しがありました。結晶1個1600Gで売れる相場バンザイ。
これで戦士でもメルサンディの強ボス行けるので、旅で参加してメルサンディだけ戦士でお手々の隔離、というやり方もできるかなー。

みちびきの香水を使ってみた

ちまたで効果がない、効果がないと言われているみちびきの香水を使って迷宮を周回してみました。
チームメンバーから送られてきたスペシャルふくびきを使ったら出た4等の景品なので、チームクエストの迷宮40回の消化も兼ねてショートカットコインなしで行ってみることに。
みちびきの香水の効果が感じられないまま3周。自分盗賊、道具、僧侶、旅のパーティーで進めているので周回自体は楽しいからマシなものの「あと30分出られない監獄」とかそういう酷いことを言いながら回っていると……

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レアボスのれんごく天馬に遭遇。腕はきようさ錬金、顔アクセも怪盗仮面、きようさ肉まんも食べて、盗みを入れて……、グリーンオーブが2つもドロップ! 1個13000Gと高値なので、既に元を取った気分で進む一行。
そして、その次のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メタルフロアに遭遇。そう、今はメタルのかけらも高騰中! これは時代が来たかと盗みまくるも、メタルフロアのモンスターからはメタルのかけらはドロップせず。しかし、はぐれメタルメタルブラザーズを倒せて経験値も結構入りました。

で、ラストを飾るのはミネアさん。
クエストリプレイ分の福引3枚、星の逆位置のカード(ゴールドドロップ2倍)と、なんと、キングヒドラのカードをプレゼントしてくれました。もうハイドラベルト持ってるんですが……。

ラスト1週は何も出ることなく、みちびきの香水はここで効果が終了。レアボスやメタルフロアの遭遇もみちびきの香水の効果だとしたら、ショートカットコインを使って進むのはむしろ悪手なんじゃないかなと思うのですが、そのあたりはどうなんでしょうね。
1時間ずっとショートカットコイン使ってると飽きて眠くなりそうなので、普通に周回しましょうということにしたんだけれども……。香水もどうせ拾い物なので、適当に楽しみながら回るのが一番、ってことかな。

楽しかったので、またみちびきの香水が当たったら行きたいですねー。