DQ10 ver1.5でのふくびき結果(オーグリード・合計597回)

左が8/19に引いたもので、右が今日10/29に引いた結果表。
今日引いた分で悪霊が4回と偏った以外はどちらも大きなブレはなく、最終的な結果は下表の通り。

結果 回数 割合
特等 0 0.00%
1等 3 0.50%
2等 6 1.01%
3等 1 0.17%
4等 2 0.34%
5等 1 0.17%
6等 23 3.85%
7等 152 25.46%
8等 251 42.04%
9等 158 26.47%
合計 597 100.00%

これ見るとガイア3枚当たってるのは幸運だよなぁ。今日の分が311回引きなんだけれど、メインを終えてガイア1、悪霊4、バズズ1、アトラス1と好調だったので「これでもう今日はあと全部9等でも文句言えない引きだな」と思ってたら、残り約半分のサブ1、サブ2ともボスコインなし、メタスラ2枚という散々な結果になってちょっと消化不良気味。前回引いた時は9等から6等以上へのランクアップや7等からのランクアップもあったのに、今日は9等からは全部7等に変化してしまい、ランクアップ後も最初からも含めて7等からは一度も変化しなかった。なんらか調整入ったんじゃないかってくらいの厳しさで、結果はともかくとして踊る宝石が期待できないってのは引いてて面白くなかったかなー。

集計する上で地味に便利だったのが、Lボタンを決定にキーコンフィグできる新機能。左手でコントローラー持って、右で正の字を書き続ける作業だった。

竜玉はもう持ってるし、ガイアコインがこの価格なら合成する気にはならないので、悪霊とガイアは全部ベリアルに変えてハイパー銀ロザでも作ろうかななんて考えてる。ふくびき券が放出されるバージョンアップ後にベリアル買い集める予定。

で、引き終わった後に、バラモスコインが実装されてからのほうが期待値高そうだなとちょっと後悔。ガイアの値段も大きく落ちそうな感じはしないし、バラモスの初動も結構高そうなので、その2枚看板どっち引いても25~30万Gなら後期が始まってからのほうが良いかも。まあ、ふくびきはまだ集められるので……。

追記

なんかアトラス・バズズ・ベリアルのコインが店売りされるようになるらしいじゃないですかー! 早く占いとアトラスは値下がりしちゃいそう。ベリアル5万の時代にハイパー銀ロザやっておけばよかったですわ。