読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賢者のレベル上げ中。まあまあ楽しい

賢者41、バトマス19。
賢者は25までネット見ながらアジト、25→38が野良で募集してプリン(35000~43000exp/元気玉)、38からはサポ魔魔魔でバザックス。
賢者+魔魔魔サポバザックス、回復はバザックスが怒り状態にならない限りは追いつく。
開幕でしんぴのさとり、2手目はベホイミで誰かを回復して、3手目でおたけび。おたけびなどでモンスターがスタンしている間、実はモンスターの「怒り状態になる蓄積値」の上昇もストップしている。また、おたけびによるスタンをさせた直後は耐性ができていて連続でスタンさせることができないため、レベル上げなどで強いモンスターと戦う時はおたけびを使うタイミングが非常に重要になる。そのため、魔力覚醒を使っていてまだイオラを撃つ準備ができていない2手目より、3手目でおたけびを使ってスタンさせればその間にダメージ蓄積ができてより安全に狩りが行える、ということになる。
ちなみに、立ち位置は魔法使い3人を盾にして一歩後ろから回復を行うか、または魔法使いと対峙しているバザックスの裏にまわり自分へのターゲッティングを見極めやすくする、のどちらか。
実はバザックスが怒る前のほうが唯一ザオが使える自分が狙われる可能性があるので危険だったりする。魔3人パターンであれば、バザックスのHPが赤くなった後に誰かが死んでも残り2人でイオラ撃てるし戦闘終了後すぐに復活できるので、あまり気にしないで良い。なんなら自分でイオラ撃ってもいいけれど、大したダメージ与えられない現実を見ることに……。
うまくやればLv40で元気玉1つ6万くらい経験値が稼げるので、腕やステータスに自信があるならサポ3人魔バザックス、オススメです。
パラディンでもできないかなと思ったけれど、パラディンはザオ持ってないから魔法使いを1人賢者にしないといけないかな。その1人を守るような立ち回りすればパラディンでもできそう。旅芸人でも同じ事できると思うんだけれど、旅芸人なんてリュウイーソーでいつでも上げられると思うとわざわざバザックスやらんでも、と。いつでもできるとは言ってるが、いつやるんだよ。
賢者50で両手杖84&さとり82まで行けるんで、このままサポバザックス続けようかな。50になったら全員賢者バザックス試してみたいけど、攻撃魔力300で魔力覚醒の代わりにしんぴのさとりで、果たしてどこまで効率出るか。