「オランジーナ」担当者の奮闘記事が面白かった
フランス発の炭酸飲料「オランジーナ」 異例の快進撃 - SankeiBiz
炭酸のオレンジジュース「オランジーナ」をどうヒットに結びつけたのか、という記事。この商品、最初は「また有象無象の炭酸飲料か」というイメージだったけど、コンビニで飲み物を買うってなると相方は積極的にチョイスしてた。割高感あったんだけれど、確かに美味しい。
記事内容はパッケージやTVCMなどを通じたブランディングの工夫などについて書かれていて、飲料業界も苛烈で大変そうである。そう、確かに炭酸飲料ってどうしても数多く出てる印象が強いから、その中でどう生き残るかは担当者の腕の見せ所ではあるんだろうなぁ。
帰りにコンビニで買って帰るか。
- 出版社/メーカー: サントリー
- 発売日: 2012/03/27
- メディア: 食品&飲料
- 購入: 1人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (11件) を見る