真夏のお祭りミッドサマーフェア

f:id:americanboss:20120729180825j:plain


例によって涼しくなった夕方からイオンで買い物。おやつとして、ミスドの100円セールでポン・デ・リングのイチゴ味など。


f:id:americanboss:20120729171328j:plain


今日の夕食はお好み焼き。せっかくホットプレートを買ったものの、これまで一度もやったことなかったというのは意外というか、2人とも無精なのかなと。お好み焼き粉を買ってきて使うってのが王道パターンだと思っていたんだけれど、相方曰くそんなものいらん小麦粉あるからそれでできる、とのこと。


f:id:americanboss:20120729194813j:plain


ところで、お好み焼きの具として当たり前のように竹輪とこんにゃくを投入する相方なんだけれど、子供の頃からこれまえそんな文化なかったよなぁと。ホットプレートの端っこでエリンギとししとう。


f:id:americanboss:20120729195111j:plain


花は結婚式で使ったブーケ。造花だけど、37型のREGZAくらいしかない殺風景な部屋なもので置いたみたらなるほど華やぐもので。アボカドの種も置いてみてるんだけど、そっちはなかなか育ってくれない。種は割れたんだけど、根が全然伸びてこないのは部屋の中だから明かりが足りないのかなんなのか。


f:id:americanboss:20120729165601j:plain